毎日 毎日嵐のように時間は過ぎ、今日も出来なかったこと。
明日はがんばろう!と思うこと。
多々あるわけです。

ゆっくりカフェでお茶をすることよりも、
子どもが騒ごうが!走り回ろうが!周りを気にせず、公園のベンチで缶コーヒーを飲むほうが、今はおいしいといいましょうか・・・・安心といいましょうか・・・・

そんな毎日で、ふっと、神様が「少し体を休めなさい!」的な開放の時間があるのです。
そう!!お昼寝タイム!
長女は良く寝る子だったので、仕事もバリバリできました。
息子君は、そう甘くありません。
寝るのは移動中だけで、寝ても30分・・・厳しいです。

しかし、今日は用事が済むまでグッスリ寝てくれました。
おかげでプレゼン用の買出しが全部出来ました。
まだ、寝ていることをいいことに、調子にのった私は久しぶりにスタバに入りました。
起きる気配は全くなく、小さなイビキをかいています。

抹茶ラテと、シュガードーナツを頼み、窓側の大きな一人掛け用のソファーに埋もれながら「いただきま~す」と心の中で大きな声で笑顔でいいました。

・・・・。なにか視線を感じる・・・・。

一口ガブっといくはずの口がアングリするくらい
その眼差しは強く
こちらを睨み付けています・・・・。
ドーナツを一口も口にせず
瞬きもせず、その鋭い目に思わずドーナツを渡してしまいました。

・・・・・。

しばらくして、「いらない」とつき返されたシュガードーナツ・・・
ひ、ひどすぎる。/ _ ;

人生そんなに甘くない。

*********************************
kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************

 

 

Similar Posts

コメントを残す