皆さんは、小さい時から一緒の仲間っていますか?

私は、小さい時に小児喘息がひどく環境を変えない限りよくならない・・・・というお医者様の言葉に父が一大決心!東京は目白から、横須賀へ引越ししました。今思うと、週1回しか休日のない時代、徹夜が多く1分でも早く家に帰りたかっただろうに、原宿で働く父からするとかなり遠くしんどかっただろうと思います。

・・・が、そのおかげで喘息もウソのように完治。おまけにすばらしいお友達と出会えました。
転校したのは、小学校2年生・・・皆の進学、皆の恋愛事情、結婚、出産、今では家族ぐるみでお付き合い。

そんな素晴らしい仲間・・・今までも、これからも、家族のような・・・ずっと大切にしていきたい、一生の宝物です。

その仲間達と海の見える幼なじみの家で、バーベキューを楽しみました。何十年と見慣れた顔も年を取りましたが、何より落ち着く存在であり、癒しであります。
男3人。女3人。恋愛感情とは違う仲良し&愛しさに、当時の彼氏・彼女にはこの仲良し男女関係をなかなか理解できず、ヤキモチを焼かれたり?!
ただ、本当に仲良しなだけなのですが、それを相手にわかってもらうのはなかなか難しい??!!難しいですよね〜( ̄(工) ̄)

現在では子ども達が一緒に仲良く遊ぶ姿を見るのがまた何より嬉しい。これからの人生、今までと変わらず、思い出をまた一つづつ増やしながら時には支えあい、末永~く大切にしていきたいです。
自分の子供にもこんな一生の宝となるお友達とであえるといいなぁ、何にも変えられない宝物です!

*********************************
kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************

Similar Posts

コメントを残す