先週21日に解禁した「ボジョレー」。
そんなに浮かれるほどお酒は飲めないのですが、皆がニコニコになる場が好きな私にとってボジョレー解禁はいい口実 ♪( ´▽`)

仲良しママ友と持ち寄りで「ボジョレー解禁を祝う会」を開催。
人数も多かったため、机にいっぱいのご馳走が!♪(´ε` )

前日、何を作ろうか・・・本当に悩みましたが、今回はラザニアをドカンと作りました。
今回のミートソースは、セロリ・玉葱・人参・椎茸・マッシュルーム・にんにく・生姜・トマトとたくさんの野菜と、煮込む際、コクを出すために黒糖と赤ワインをプラス。
ブラックペッパーとパプリカのパウダー、カエンペッパーでピリ辛を少々プラス。
そしてあえて、ホワイトソースをミートソースと一緒に多めに、ラザニアにはさみふわふわ感を出しました。
トッピングのチーズにゴルゴンゾーラを散りばめようと思っていたのに、すっかり忘れ・・・・ガッカリ ~_~;

でも、皆が「おいしいよ!」とワイン片手にニコっとしてくれるだけで、とても幸せ!素直に嬉しい ^_^

私もボジョレーをグラス1/3?次はショワショワ系1/2?をいただき、すっかり楽しくなってしまって。
「お酒を飲む」・・・・かれこれ何年ぶりだろう??

皆の用意してくれた美味しいご馳走と、極上の(?)会話!皆の笑い声で、ストレス発散効果絶大!!まぁ~楽しい時間でした。

「お酒」おいしいなぁ・・・・と思えるようになったのは、出産のおかげで体質が変わったのかしら?
キッチンドランカーにならないよう気をつけます・・・毎月ボジョレー解禁日あれば良いのに・・・グフ・・・
ε-(´∀`; )

*********************************
kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************

Similar Posts

コメントを残す