二子玉川駅改札を出てすぐにある「RISE ショッピングセンター」前にて、
スケートリンクが3月まで開催されている。

「スケートやりたい!」と常々行っていた娘。
お友達と一緒にはじめてのスケート!?
ここは、氷を使わないスケートリンク・・・
なので、転んでも濡れないのです。
濡れない分、すべりもスムーズではなく、
トコトコスケート靴で歩いている感じ・・・(ー ー;)

ま~、でもお友達と大笑いしながら、
はじめてのこと!にチャレンジ出来たことは
よし!よし!といったところでしょうか?!

次は本格スケートリンクに着替えをいっぱい持って!
スケートの本当の楽しさとむずかしさを体験させてみよう(笑)

幼稚園の頃からローラースケート大好きだった私は
アイススケートにもかなりはまりました。
くるくるっと、ちょっとだけ回れたりもしました。

・・・アレから何十年、娘に教えてあげられるかなぁ?
てか、立てるかな。^ ^

*********************************
kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************

Similar Posts

コメントを残す