寒い・・・寒いですね・・・。(´Д` )
寒いけど、子供は元気いっぱいです。
家でぬくぬくまったりしようかぁ~・・・なんて通用しません!(^_^;)
でも寒いからな~、室内で親子で遊べる所ないかな~?
・・・と考えていた時、
「そういえば横浜中華街の中に、何故か水族館があったな~」と思い出しました。
その名も『ヨコハマおもしろ水族館/赤ちゃん水族館
観光の街、食の街中華街に、なぜ水族館なんだろうか・・・?
不思議です。
その不思議さ故に、行く事はないだろうと思っていましたが、
期待半分に早速行ってみることに。
(水族館の方々、すいません)

中華街ど真ん中のビルの中、
こんな所に水族館・・・ますます不思議です・・・。( ;´Д`)
でも、その不思議さが案外ミステリアスでいいのかもしれません。

早速入ってみると、すぐに上の写真の水槽があり、
そのキレイさにウワ~っと見とれます。^ ^
そして、見進めて行くと、
寿司屋に見たてた水槽の中を魚が泳いでたり、
向かい合って座っている魚のオブジェの上に「合コン」と書かれた水槽に魚が泳いでたり・・・
こ、これを「おもしろ」と言うのか・・・???
ふ、不思議だ・・・(^_^;)
(他の県の方がこれを見て、「コレが横浜の笑いなのか!」と思わないかとちょっと心配・・・)

でも、「期待半分で来た」ものの(←何回も言うなって!)、
結構期待を上回る要素も多くて、
1)水槽がとても清潔に管理されている
2)定番から珍魚まで、結構種類が多い
3)空の水槽がほぼない
4)生き物達が皆元気!(覗き込むと近寄って来る生き物が多かった)
でした。^ – ^

↓水族館来たら絶対見たい、タツノオトシゴ。いつ見ても不思議な生物だな~
140120c

↓あまりに怖すぎて写真を取れなかった深海生物オオグソクムシ
(でも伝えたく、下の写真はホームページから参照・・・ごめんなさい)
体調15センチくらいあって、結構大きい・・・
しかもこれ、直に触れるコーナーがあって・・・(私には無理!)
あぁ今思い出しただけでもゾワッとする・・・
お好きな方はどうぞ・・・{/face_gaan/}
140120e

↓そしてこの子も!優雅なクリオネ!(補食の仕方は怖いけどね・・・)
天使にも悪魔にも見えるのは私だけ?
140120f

水族館って水槽に何がいるのかな~と探して、
想像を絶するものが入っていたりするドキドキ感(恐いもの見たさに似たもの)があって、
ハラハラワクワクしますよね!
「あ、かわいい!」とか「げ!気持ちわる~!」とか言いながら、
夢中に見てるのは、母の方。(^ ^)
広くないけど、結構お腹いっぱいの内容でした。

で、「やっぱりこの水族館、すご~く不思議だわ~」と思ったのは、
赤ちゃん水族館のコーナー。
水族館の中に突然、滑り台やジャングルジムがあるのです!
140120g
いや~不思議ぃ~!
でも、意外にうちの娘さんは、お魚さんよりこちらを存分にエンジョイなさっていました。( ´ ▽ ` )ノ

結果、親子でとても楽しませていただきました。
また不思議体験に来ちゃうかも!

*********************************
kosococo.妹
*********************************

Similar Posts

コメントを残す