*写真は「将来ケーキ屋さんになりたいの!」と、娘の初のケーキ作り(笑)
部屋に入ると「『おかあさんといっしょ』のうたのお姉さんになりたい!」と夢は変わります。(^_^;)

ご無沙汰し過ぎてしまいました。m(_ _)m
たくさんの方々に「体調がわるいのか?」「また、妊娠してるのか?!」とご連絡いただきました!
ありがとうございました。

ただ、日々におわれ、添い寝が本寝。
自己嫌悪の毎日・・・夢がない回答で申し訳ない(苦笑)

・・・・・なんでしょう?この寒さに体が冬眠したいのか・・・
確定申告のための書類つくり・・・・いやだなぁ・・・と
現実からにげているのか・・・。(´Д` )

しかし、冬ってこんなに寒かったでしたっけ??
夏は夏で、「夏ってこんなに暑かったでしたっけ??」と書いたような気もしますが

若い頃は「夏大好き!!」と言い切り、30歳くらいから「夏より冬が好き!」と変化。
今や「夏も冬も、どっちもいや!」´д` ;

日本の気候がきびしくなっているのか、個人的な老化による感じ方なのか(笑)

雪が降り、
喜び、外で遊ぶ子ども達を見守りながら、
全身ヒートテックを着込んで、雪だるまのように丸くなった私。
「これはいかん!」と、自宅マンション周りの道や、テラスの雪かきを始めた。
はじめたら、はじめたで完璧に雪かきやり遂げたい!・・・・と、
わけのわからないやる気スイッチが入り、
端かえら端まで、すっかり雪がなくなるくらい雪かきをしました。

そして、次の日手は上がらず、そして次の日、激しい腰痛。
そして今日万遍なく全身筋肉痛・・・・(T ^ T)

日本の冬って、こんなに厳しかったかしら・・・?!

*********************************
kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************

Similar Posts

コメントを残す