春休みです。
連日のように遊んではヘトヘトになり、
添い寝が本寝の毎日を送っています。

ある意味、規則正しいです(笑)

そして、連日のように来客があります!
そこでいつも悩むのが「ごはん」
お招きしておきながら・・・・何も用意していないのもなんだし
だからといって、キチンとした料理を仕込むことも出来ず
毎回献立を考えているのも大変だし、材料も無駄になるわ!!と思い
この度、勝手に「イタリアンフェアー」開催。

一日目は、メインにドンとラザニアの大皿。ピザ。パスタ。サラダ。
二日目は、子どもと大人合わせて11人!!子どもが多かったのもあり
ピザの生地を大量に仕込み「ピザパーティー」!?
マルゲリータから始まり、シラス。3種のチーズ。じゃがいもとゴルゴンゾーラのほんのりカレー風味。
生ハムとルッコラ。アメリカンスタイルピザ・・・・と何枚焼いたかなぁ・・・・
で、最後はカスタードクリームの上にスライスしたりんごを敷き詰め
シナモンパウダーと、三温糖をかけて焼いたデザートピザで〆!
こんなにたっくさんのピザを一気に作ったこともなかったので楽しかった~!!
三日目は大人メインにパスタ、ピザ、マリネ。そしてワイン(*写真)

こんだけイタリアンが続くと
もうしばらくピザとパスタは見たくないわ(⌒-⌒; )

・・・・と思いきや

今晩ごはんなに食べたい?

・・・・。

カルボナーラ❤︎

と答える娘は、イタリアに行っても生活できそうです。

*********************************
 kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************

Similar Posts