2歳になる娘が、
最近とても気に入ってる絵本があります。
かばくん 」です。
 
なんてこととないお話なのですが、
発行日が「1966年」!もう50年ほど前の絵本なんですね!
 
絵がとても上手で、風合いがあってステキです。
「どんな画用紙に描いたのかな?」
「このページは、何を使って描いたのかな?」
など、娘に話しています。
 
娘は、
かばくんが寝てるのを見て「起きて~」と叫んだり、
ご飯のシーンでは「ごはんだよ~」とかばくんに語りかけています
子供達の集まるシーンでは、
自分のお友達に当てはめて遊んでいます。
 
とてものんびりとした、
親子で楽しめる絵本だと思います。
 
※画像は©Amazon.co.jpよりお借りしました。


 
*********************************
kosococo.妹
*********************************
 

Similar Posts

コメントを残す