皆様、大変ご無沙汰しておりました。
姉、小磯ふきこです。
 
具合が悪いの?
三人目?
とか、たくさんメールを頂戴し、ありがとうございました。
 
ただ単にパソコンがウィルスだらけで、買い替えなくてはならず…
そして、購入した今も設定が出来ず。
なんだかそんな理由でブログ更新出来ず…
なんて理由で、すみません!
 
 
日曜日、娘の誕生日ということもあり、
東京ディズニーランドへ行ってきました。
 
曇り空で、肌寒いくらいの天候。
いつ雨が降りだすか…ドキドキしながら過ごしておりましたが、
晴れ女の私と、同じく晴れ男の夫が、
一本づつ傘を持ち、子供達にはレインコートと、
ここまで完璧だと、絶対降らないなと内心思いながら
空を見ながら過ごしていました。
 
ディズニーについて初めにむかったのは抽選会。
ことごとく抽選が必要なショーには外れ、残るはワンスアポーン ア タイムの抽選。
 
諦め半分で、娘に託してみたところ、見事当選!
それも前から3番目!!
 
ショーは、シンデレラ城が光の演出により、
姿を変え物語が進んでいくというプロジェクションマッピング。
 
生まれて初めてみたプロジェクションマッピングは、
クリスマスのベルギーで。
寒さを忘れ、動くアートに夢中になって見たのを覚えています。
 
そして、ワンスアポーン ア タイム。
音楽と共に光り輝きながら、次々と姿を変えて進む誰もが知る物語。
 
花火や、光の演出にいちいち
わぁ~♥と声を出している自分に気付きながらも、
その声を止めることができず、
ただ、ただ目の前で繰り広げられる夢の世界に入っていくのでした。
 
子供が与えてくれる感動は別として、
もうこの歳になって、色々経験もしてくると、
そう感動することってないじゃ~ないですか?!
 
それが、シンデレラ城を前に子供がいなかったら泣いてたなってくらい…
ここ最近ではないくらい感動してしまいまして。
 
ストレスの溜まりすぎなのか?なんなのか…
素直に感動!ずっと見ていたい幸せな気持ちになりました!
さすが夢の国‼
 
抽選で当たり、いい席で観れて一番喜んだのは、私かもしれません!
あー、また夢の国行きたい。
 
…現実逃避⁈
 
*********************************
kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************
 

Similar Posts

コメントを残す