夏休み 長いです。
 
いつもは外出するにも、娘の希望を優先しがちなのですが、
今日は息子が喜びそうなところに行ってきました。
 
幕張メッセで開催されているトミカショー。
息子は、ポスターを見るだけで大興奮♥
娘は、え~ つまんない…
 
会場内は息子にとっては夢の世界。
電車や、車が走るジオラマから動きもしません。
 
次のブースへ動くまでの誘導も苦労するほど、1ブース 1ブース 長い。長居⁈
あれだけブータれていた娘も、気付けば夢中になっていて、
スタンプラリーや、参加方ゲームを楽しんでいました。
 
ミニカー釣りという竿の先にハリがついていて、
それでミニカーを釣り上げるコーナーがあり1分間に20台釣り上げると、
大物のおもちゃ(立体駐車場だったかな?)がもらえる!とあって、
自分のためなのか…弟のためなのか…娘は真剣。
 
結果11台。
11台も釣れればすごい!と思うのですが、
負けず嫌いな娘は
「もー!悔しい!もー!」と、
気の荒い牛の様にもー もー言っておりました。
 
弟は、釣竿で三台。手で三台という結果でした。
たくさん釣れても、その中から好きな一台を持ち帰り。
一台しか持って行けない…。
娘のもー!もー!は増すばかり。
 
帰りは大型ショッピングモール。
イオンモール幕張新都心へ。
大型過ぎて全てを見て回るには大変。
家が近かったら、毎日ここで息子を走らせるんだろうな。
気付けば外は真っ暗。
近くにはコストコもあり、
外では色々な国のビールが飲めるのか?
野外コンサートを聞きながらの大人の楽しそうな声が聞こえてきます。
羨ましい…
 
また、改めて遊びに来よう!
 
*********************************
kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************
 

Similar Posts

コメントを残す