最近めっきりkosococo.SHOPの
お知らせばかりになってしまっているので、
ここれでひとつ、違うネタを。

先日突然思い立って、
横浜の山下公園から一時間の周遊船
「マリンシャトル」に乗りました。

2歳の娘とお風呂で、
おもちゃの船を使って遊んでいるのだけど、
まだ娘は船に乗ったことがなかったので、
果たして船の事をちゃんと理解しているのかな?と
ある日思った事があったので、
体験して欲しかったのです。

この日はあいにくの曇り空。
しかし、海は穏やかで、
乗客も多くなさそうだったので、
かえって良かった。

「これに乗るの?」と娘もキラキラした目で
私を見ます。
そんなお顔をいつでも見たいのが、親心。
「そうだよ、乗ろう乗ろう!」

船内はクリスマスの飾り付けがなされ、
暖かい室内の席もありましたが、
「やっぱり船は風を感じなくちゃね!」と、
少々寒い一番上の窓の空くオープンデッキへと
いきました。

私たちが選んだのは60分コース。
大人1600円で、小学生未満は無料。
「山下公園」から出航し、
横浜の名所「ベイブリッジ」の下をくぐり、
横浜港最大のコンテナターミナル「本牧埠頭」に
そびえ立つキリンのようなクレーン達を眺め、
「扇島」の手前をUターンして、
最後「みなとみらい」や
「赤レンガ倉庫」の景色を眺めて、
「山下公園」にかえって来るコース。

いつも見ている景色も、
「ベイブリッジ」を間近に、
しかも下から見上げる迫力や、
海から見る「みなとみらい」や
「赤レンガ倉庫」は景色は、
経験してみないと分からない感激があります。
娘も「オ~~~~」などと叫びながら、
夢中になって、
初めて見る海上の景色を吸収しているようでした。

「同じ物事も、違う角度から見ると、
こんなに違うんだよ」なんて、
まだ2歳の子には早すぎる人生の教訓を
ささやいてみたりしました。

少々寒かったですが、
ロマンチックな大人のデートにも、
これはいいな~と改めて思いました。
気軽に非日常を演出したい方、
子供と気軽に思い出を作りたい方、
是非オススメです。

********************************
 kosococo.妹
********************************

Similar Posts

コメントを残す