前回、
「自宅でコールドプレスはじめました!次回、使用しているジューサーをご紹介いたします!」とお伝えしてから、かなり日にちが経ってしまいました。
毎度すみません。
前回のブログはこちら>>>

私が愛用しているのは、
美容大国 韓国のメーカー【クビンス】スロージューサー。

石臼のようにしっかりと、材料をすりつぶし作るジュースは、
ジュースを作る際に余分な熱がかからないので、
酵素が生きたまま素材の味がそのまま味わえます。

カスとジュースが別々に分かれてでてくるので、
ジュースはサラサラでたくさんの野菜もたっぷり飲めます。

また、ジュースミキサーでジュースを作るよりも、
組み合わせ(レシピ)を気にせずにつくれるように思えます。

時間が経っても、分離せず味が変わらず!
むしろ馴染んで美味しく飲めます。

ジュースの基本となるりんごや柑橘があれば、
クセのある野菜も美味しく飲めちゃうわけです。

栄養を根こそぎ絞り出されたカスがもったいなく思う方もいるかもしれません。
そのカスには繊維のみが残っているわけですが、
このカスは、カレーに使ったり、
ドレッシングや、パンケーキに入れたりして活用は出来ます。

後片付けは、私が10数年前に使っていた他者のジューサーに比べれば、
細かい部品もなく、かなり楽だと思います!

毎日、無理なく
インナービューティーはじめました

*********************************
 kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************

Similar Posts

コメントを残す