結構前のお話になりますが、「渋谷で子連れランチどこがいいかな〜?」とママ友に聞いたら、「デイライトキッチン」を紹介してくれました。
たまたま近くにいたので、そのままお店に向かうことに。

すると、ビル街の中に現れるウッディーな店の造りと、グリーン生い茂る綺麗なお庭。
「わ〜、ステキ〜☆」外観でもう虜です。^ – ^
「これは期待できるぞ」とメニューも見ずに店内へ。

ベビーカーごと奥に通していただき、広々とした席に通していただきました。
奥には子供用のおもちゃなども置いてあり、子供もウェルカムな雰囲気。

メニューを見てびっくり。と言ったら失礼ですが、「無農薬」「オーガニック」「ヴィーガン」「100%植物性」などなど、とっても素材からこだわっていらっしゃる。
いわゆるカフェめしとは違い、「1日3回あるうちの1回を大切にしてもらいたい」というメッセージが込められているような、体のことを考えた定食メニューになっておりました。

そして、キッズメニューも用意されていたのですが、このキッズメニューもびっくり。なんと離乳食が用意されているのです!!!(2016年2月の時点では)いわゆるお子様ランチなどを置く店は多々ありますが、その下の赤ちゃんのお食事を提供しているお店は、本当に珍しいです。アレルギーとかいろいろなことを配慮しなきゃいけないからだと思いますが。いや〜これにはびっくりです。
それだけ、素材に自信もあるんだろうなと思いました。あとは、子連れで入りづらいお店も多い中、「子供ときてもいいんだ」という安心感を与えてくれます。自由が丘なんかに行くと、子供に優しそうな街なのに「ベビーカー入店禁止」「お子様のご入店禁止」と平気で書いてありますから、こういうお店はありがたいです。
※現在では、離乳食などの提供が終わったという情報もあるので、行く前にご確認ください。

大人のランチの魚メニューを頼んだら!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このお惣菜の種類の多いこと!また盛り付けもきれいだし!思わず「キャ〜すごい!」と声が出てしまいました!
お味も丁寧に作られた感じもあり、とても優しく、素材も体にいいときたら言うことなしでした!

かつての私の知っている渋谷とは様変わりしていて、未だに地下鉄の東横線に慣れずに子連れで右往左往したり、たくさんの情報がいやでも目に飛び込んでくる喧騒に疲れてた私でしたので、とても癒されました。

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」というTBSドラマでも、このレストラン使われています。(このドラマ、面白いです)
また是非行きたいお店です。

*********************************
kosococo.妹
*********************************

Similar Posts

コメントを残す