5月26日に予定されています、日本野菜ソムリエ協会様でのジュース教室。
→→→詳細は日本野菜ソムリエ協会HP
それに向けての仕込みを始めました。

まずは・・・
クビンス スロージューサーで絞り出したミニトマト1.7kgのジュース。
20160524a

カスは26日行われる野菜ソムリエ協会様でのジュース教室で、カス活用例として、グリルで作った時短ドライトマトとして、ご紹介する予定。
20160524c

トマトのジュースに、玉ねぎ一個と、人参一本をスロージューサーに入れジュースにし、鍋にみじん切りにしたニンニクを炒め、そこにミニトマト+人参+玉ねぎのジュースを流し込み、オレガノと鷹の爪、ブラックペッパーを加え煮込みます。
このスープに魚介を入れてスープにするもよし、リゾットや、パエリヤとしてつかうもよし!このまま瓶詰めして保存しても良し!
20160524b

今回はこのスープを使いミートソースを作る予定。こちらも、野菜ソムリエ協会様のジュース教室にてお出しします。( ^ω^ )
部屋中、トマトのいい香り。

【番外編】
フライパンで炒めた茄子、人参、セロリ、玉ねぎに、作り置きしておいたハンバーグを加え・・・先ほどのスープを少し拝借し、コトコト煮込んで、インゲンを加えたら・・・^ ^
ハイ!今日のランチ☆トマトの煮込みハンバーグの出来上がり!
160524d

スロージューサーで絞ったトマトジュースは、濃厚で味がしっかりしているから、塩分控えめでも十分美味しい❤
暑いから、しっかり食べて体力つけないと!

*********************************
kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************

Similar Posts

コメントを残す