おかげさまで、お仕事&私生活ともに、日々多忙に過ごさせていただいております。^ ^

歩き始めて、歩ける喜びを全身から醸し出し、せわしなく動き回る1歳の息子を追いかけ回すのに忙しく、4歳の娘をじっくり見てあげれてないな〜と思う今日この頃。激しかった赤ちゃん返りもおさまり、すっかりお姉さんっぽくなった娘ですが、日々ママに甘えたい欲求を満たせてあげる時間が少ないことをかわいそうに思い、久々に息子はパパにお任せし、娘と二人でお出かけすることにしました。

4歳になるも、未だにアンパンマンが大好きな娘が「映画アンパンマンを見たい!」というので、近くの映画館まで二人でプラプラ歩きながら、お話ししながら・・・。一対一で向き合うと娘への愛情を改めて感じ、そしてもう対等に接してくれる娘の成長に驚き、いかに娘の今の成長を息子の方に意識を取られて見逃しているかを感じ、もったいない!と思うのでした。

久々に来た映画館で見る映画は「映画アンパンマン」だけれども、ポップコーンを頬張りながら、「アンパンマンってかっこいいな〜」なんて、意外と大人でも楽しめました。

月に一度はこうして娘とデートしよう!と新たな楽しみができました。もちろん、息子とのデートも!^ – ^

普段息子が引っ付いていて、抱っこを思う存分してあげれていない娘が「今日はいいんだ!」と言わんばかりに、お出かけの後半はほぼ抱っこ・・・(´Д` )!「今日はできるだけダメって言わない」と決めたデートなので、汗をかきながら、娘を抱っこしながら歩きました。重いけれど「そのうち抱っこを求めてこなくなるのかな〜」なんて思うと「できるだけ抱っこしたい!させて!」と思うのでした。

※写真は、先日アンパンマンミュージアムに行った時に食べた「アンパンマン」と「名犬チーズ」

*********************************
kosococo.妹
*********************************

Similar Posts

コメントを残す