【 姉のブログ 】

昨日のEテレ「おかあさんといっしょ」にて、「歌のお兄さん」だいすけお兄さん卒業の挨拶を見ながら、朝から号泣(T ^ T)
長女が生まれた時、ちょうど「歌のお兄さん」がだいすけお兄さんに代わった時で、それから9年間、毎朝みていたお顔・・・たくみお姉さんの卒業に続き、とてつもなく哀しい!
子供が、このお二人の歌で成長してきたということもあり、想いも強い・・・たかが「歌のお兄さん・ お姉さんの交代」とは一言では片付けたくない、なんとも言えない悲しさです。(/ _ ; )
だいすけお兄さんと、たくみお姉さんがコンサートやるときは、絶対行くぞー!!

(参考リンク)オリコンニュース「『おかあさんといっしょ』だいすけお兄さん、スタジオからお別れのあいさつ」

——
【 妹のブログ 】
姉同様、Eテレ現役世代真っ只中の我が家。上の子がまだ赤ちゃんで、抱っこ抱っこで離れず、掃除も夕飯の支度もままならなく、鬱々としかける夕方、「おかあさんといっしょ」が始まるのを待ちわびた、あのころの自分を思い出します。横山だいすけお兄さんには、子供達だけでなく、試行錯誤日々頑張っている親たちの気持ちも支えてくれていたな〜と、直接感謝の気持ちを言いたいくらい、いつも元気をもらいました。自分が「おかあさんといっしょ」を見ていた頃から数十年経って、またこんなに毎日「おかあさんといっしょ」が楽しいと思える日がくるとは!毎日たくさんのお歌と元気な踊り・笑顔をありがとうございました。子供以上に、お別れの挨拶にジーンと寂しくなった朝でした。

NHK「おかあさんといっしょ」メモリアルPlus ~あしたもきっと だいせいこう~(DVD)

『「おかあさんといっしょ」歴代最長9年間に渡ってうたのお兄さんをつとめた横山だいすけお兄さん、その歴史をギュッと詰め込んだ1枚』ですって。欲しい・・・(T . T)

Amazon(アマゾン)楽天ブックスセブンネットショッピング

Similar Posts

コメントを残す