横浜の子どものためのスポーツクラブ『ラピッドスポーツクラブ』にて
お料理教室を開催させていただくことになりました!

題して『もっと野菜! もっと食べよう!プロジェクト』
・・・ネーミングが下手なこと・・・(^_^;)
お許しください。

子ども達に、野菜の育つ過程から種類・選び方・「どんなお料理になるかな?」など、
野菜のことを知ってもらい、興味を持ってもらうことで、好き嫌いをなくす。
当たり前のようにごはんを毎日食べられる・・・ということ、
ごはんを作ってくれる方への感謝の気持ちなど。

食を通して、「普段の当たり前が特別なことなんだ!」と知ってもらえれば・・・と思います。

第1回目の食材はトマト!

トマトはどうやって育つの?どんなお花が咲くの?
色とりどりなトマトや種類など、トマトについて、学んだ後は・・・。

お揃いのコックコートと、帽子をかぶって、
ピザ生地からトマトソースまで作り、オリジナルピザを焼き上げ皆でいただきます!

また、パパ ママにお土産として、トマトを使ったお料理をお持ち帰りできます。

で、テキストやっとできたー‼

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

詳しい情報やお申し込みは、ラビットスポーツクラブまで!

160301

*********************************
kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************

Similar Posts

コメントを残す