今回は、スーパーの見切品コーナーで、
小ぶりだから・・・と安くなっていたオレンジ6個398円と、
同じく小ぶり人参10本くらいで200円(!)という、
ジュースにするには最高な材料でジュースを作ります。
(傷ついたリンゴや、熟れたバナナ、小ぶりだから大特価!
自宅でジュースを作るには、最高にありがたい素材ですね!長続きの秘訣)


【 材料 】2人分・約300ml強

・小ぶりオレンジ 3個
・小ぶり人参 3本
・残っていたセロリ 1茎
・残っていたミニトマト 6個

※セロリは、葉や細い茎をジュースに使い、
歯ごたえが楽しめる本体は、サラダやメイン料理に使います。

レシピは、前回のBlogでもお話したように、
キッチリレシピ通りに作らなくても、美味しくできます。
クセの強いジュースが好きな私は普段は、セロリの葉や茎を2倍くらいは使います。

151018a 151018b 151018c

クビンスのジューサーは、材料の投下口が広いのも使いやすいです!

入れた材料が、石臼で潰すようにしっかりつぶされていきます。
音は気にならないです。

カスと、ジュースに分かれてでてきます。カスはすっかり栄養を抜き取られ、ポソポソです。

150〜180ccのグラスて二人分作れます。(素材の水分量により、ジュース量は異なります)
あ〜!美味しい❤

*********************************
kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************

Similar Posts

コメントを残す