12月23-24日開催いたしましたkosococo.クリスマスイベント「親子で作ろう!2種類のクリスマスケーキ!」は、親子34組、42人の子供達と一緒にわいわい楽しく過ごしました!(^ ^)

佐賀県「みのり農場」「たまご色のケーキ屋さん」の麻生シェフが作って下さった、フワフワの優しい香りのスポンジを渡されると、子供達は「うわ〜美味しそう!( ´ ▽ ` )ノ」と、目を丸くして、大事に大事に扱っていました。

まず、スポンジ3枚スライスからはじまり、生クリームホイップ。
161226a

一番下のスポンジに小磯自家製ラズベリージャムをぬり、二段目に12種以上のフルーツから自分達で選んだフルーツを選び、はさみます。
161226b

最後に生クリームナッペと、もりつけ!と盛りだくさんの工程でしたが、3歳から12歳までの子供達皆、楽しそうに取り組んでいました!( ^_^)/
子供42人いると、ケーキも42通りのデザインで個性も色々!見ていてこちらが勉強になりました!
161226c

自分で作ったクリスマスケーキを囲み、素敵なクリスマスを過ごせたかな?

今回ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
次回は3月を予定しています。
引き続き、姉妹ユニットkosococo.をよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

*********************************
kosococo.姉(小磯ふきこ)
*********************************

Similar Posts

コメントを残す