下町風情ともんじゃ焼き—kosococo.妹

またまた蒸し暑い毎日が戻って来ましたね~。
気づけばもう9月です。

先日、長年の夢である歯の矯正を始めた私の為に、
友達が「流動食パーティー」として、月島のもんじゃ焼きに連れてってくれました

月島には初めて行ったのですが、
平日にも関わらず、どの店もすごく混んでいるんですね~。
しかも本当にもんじゃ焼き屋さんばっかり!
下町情緒溢れる町並みに、
もくもく煙を出しながら、皆でわいわいもんじゃを食べる光景は、
どこか懐かしい、なかなかいいもんでした。

そして、有名なだけあって、
変わり種も多く、楽しめた上にすごく美味しかった。

隣の家族の子供がはしゃぎすぎて
「こら!カツオ!」と言わんばかりにお母さんに怒られている姿や、
会社帰りのサラリーマンやOLさんたちが汗をかきながら、
わいわいビールジョッキ片手に笑ってるにぎやかさも心地よかったです。
おしゃれなレストランもいいけれど、
こういう皆でわいわいもなんともいいもんですよね~。



シェアする