都会の真ん中で・・・—kosococo.姉

なんだか急に寒くなりましたね。
体中がギシギシ・・・古傷が痛む季節到来!?
もとい・・・え~
紅葉のように燃える恋愛を・・・(かなり無理がある)。
まっ、とにかく寒くなりました。

先日広尾に住む友人に会いに、わんこ2匹連れて行きました。
すごく都会なのに、有栖川公園の入り口はなぜか懐かしいというか
ほっとするというか、いい感じなのです。
一歩足を踏み入れるとそこは、都会の真ん中であることを忘れる
ほど緑が溢れ、池にはガーガーと鴨?が集い
なにより紅葉した落ち葉が、絨毯のように道を覆っていました。
小さなお子様連れの家族や、犬づれの人々、ここは日本か?
・・・と思うほどのすれ違う外国語。
寒い日なのに公園内は、別世界のように笑顔がいっぱいでした。
その後、友人のかわいい赤ちゃんの笑顔に癒され
美味しいランチをいただいて、これまた幸せな1日でした。



シェアする