鎌倉仕入れのお伴—kosococo.犬

初めまして。
kosococo.妹家の箱入り娘・ジャックラッセルテリアのクッキーです。
(平凡な名前って言っちゃダメ!)

今日はご主人さまと、
ご主人さまの姉夫婦とお馬鹿なコーギー2匹とで
仕入れを兼ねて、鎌倉に来ました。

私はちっちゃいので、電車に乗れる特技を持ってるので、
以外と何処にだって行けちゃうの。
でも、今日はラッキーなことに、
親戚のコーギーも一緒だから車で連れて来てもらっちゃった。

鎌倉は人が多くて、
でもなんだかのんびりしてるのね。
なにげに都会っ子の私も癒されたってもんよ。

しかし、この人達今日もよく歩くわ…。
黒いコーギーなんてずっとはぁはぁ息切れっぱなし。
太り過ぎなのよ、黒いコーギーのコナったら。
え?あなたもコロンとしてるって?
う~ん、やっぱりそうかな?
こんなコロコロしたジャックラッセルはなかなかいないって皆言うけどさ。
そんなに過食な訳じゃないのよ。
ほら、今日だって、
「ケーキ」とか「コーヒー」とかっていう「美味しい」って言いながら食べるものを、
やっぱりニヤニヤしながら食べるご主人さまたち、
それを遠くから見てるだけだもの(遠い目)。
ぎゅる~、あ、お腹が鳴っちゃった。
私も「ケーキ」とか「コーヒー」とか食べてみたいな…。

隣にいる親戚のコーギーの名前、
それぞれ「コナ」と「ラテ」って言うんだけど、
どうやらその「コーヒー」ってヤツに関係してるらしいのよね。
どれどれ、クンクン。
う~ん、「コーヒー」ってこんなニオイなのかしら~?



シェアする