すっかりご無沙汰してしまって・・・—kosococo.妹

現在我家の「VEGE CUBE」は、
hakoniwa kitchenご参加いただきました方々や、
遊びに来た友人、そして普段の食事の一品として大活躍の末、
このような姿となってしまいました。

隣に植えていた「二十日大根」は、
かなり苦味が強くサラダで丸ごといただくにはちょっときつかったので、
わさびのような薬味代わりに薄切りにして、
しその上にのせ、お刺身と共に来るんでパク。
牛肉の味噌炒めに同じくスライスしてサラダ菜にくるんでパク。
あっという間に、なくなってしまいました。

「VEGE CUBE」にサラダミックスの種と一緒に、
欲張って蒔いた「リトル フィンガーキャロット」と「ミニオニオン」。
いくらミニとはいえ、ミニすぎるだろう!!というくらいかわいい大きさ。
これ以上は育たないだろう・・・と、
思い切って駄目になってしまう前に抜きました。
写真からはちょっとわかりずらいですが・・・相当ちっちゃいです(笑)

右端の二十日大根の直径は500円玉くらい・・・で、想像つくかしら?

ただいま、新たに残りの「二十日大根」の種を埋めました。

油断してたら間引きする前に、スクスク伸びすぎてしまって・・・
今回はスプラウトとして食卓に登場です!



シェアする