がんばりました・・・—kosococo.姉

GWどこも人・人・人でしたね。
GW最後の日、横浜の野毛山動物園に行ってきました。
前日から、動物園にお弁当を持って行こうね!
おにぎり持って行こうね!と
呪文のように娘に繰り返し、繰り返し言われていました。
しかし、前日はどうがんばっても作れそうにない・・・ごめんよ。
ごめんよ~!で逃げ切れると思っていたのですが・・・
夜、ベットにお人形のミニーちゃん、メルちゃんを大事そうに寝かせながら
明日は、動物園でお弁当たべようね!!
おやすみ~!!
なんて、話しているのを聞いてしまったら
…ごめんよ~とは言えませんでした(汗)

当日6時に目覚めると・・・
あれ?お約束のオエっがない!
ならば、よし!!お母ちゃんがんばるか!!と
気合を入れて台所へ、
お米を炊くニオイを避けるように犬の散歩へ出かけ
24時間営業スーパーでとりあえず買物。
娘が寝ている間に・・・と思ったら
よほど楽しみだったのでしょう。
ミニーちゃん、メルちゃん、お気に入りの毛布を抱えて、
早々に起きてきました。
ママがお弁当を作っているのを確認すると
嬉しそうに、紙袋におもちゃのスプーンと、おままごとの食べ物を入れ始め、行く気満々(笑)

なんとか作ったお弁当。
生姜焼きと、青海苔の卵焼き、もやしのナムルと、インゲンの胡麻和え
娘の大好物ウィンナーと、梅・しゃけのおにぎり・・・。
がんばった!
がんばった!

家を出る頃には、娘のテンションについていくのがやっとでした!

がんばった~

お弁当を広げて
大好きなジージー、バーバーと食べる娘の顔は
大満足でした!!
って・・・ウィンナーしか食べてないじゃない(怒)



シェアする