イベント出展者のご紹介⑦手もみジューススタンド—kosococo.姉

6月19日代官山ヒルサイドテラス(サロンウエスト)にて12:00~17:00開催!
食育プロジェクトVol.1 『手もみ袋発売記念イベント』

本日は手もみを実際に体験できる「手もみジューススタンド」のお知らせです。
「手もみ」ってなに?と、実際にまだ手もみを経験したことのない方、ご存じない方はぜひ!
こちらのブースに遊びにいらしてください。

「手もみジューススタンドでは、まずお会計をしていただき
会計時にお好みのジュースをお聞きいたします。
すると、スタッフから、そのジュースの「レシピ」がもらえます。
それをもって、ジュースコーナーへ行っていただくと、
あかねちゃん!という笑顔の素敵な明るいお姉さんが
机に並んだたっくさんのフルーツから、レシピに沿って、1つ1つ計量して
「手もみジュース」のその1)材料を袋に入れる!を見せてくれます。
(実際に自分で袋つめをしてみたい方は、あかねちゃんにお申し出ください)
袋詰めが終わったら、さぁ~、そこからはあなたの出番です。
「手もみジュース」その2「もむ!」
手渡された袋を・・・おいしくなぁ~れ!おいしくなぁ~れ!ともんでください

具の味をゴロゴロと残したい方は、ややもみ。
食感が残る程度がお好みの方は、よくもみ。
完全にジュースにしたい方は超~もみ!・・・と
お好みの状態のジュースが出来上がったら、
また、ジューススタンドにいるスタッフに袋をお渡しください!
スタッフが、袋の端をハサミでカットし
皆様が作った「手もみジュース」を丁寧にカップにそそぎいれます。
(もみすぎてぬるくなってしまっても大丈夫!氷屋さんの氷をご用意してあります(笑))
お買い上げいただくと、飲んでいただいたジュースのレシピがついてくるので
即、お家でもつくっていただけます!
皆さんはどのジュースがお好みかしら?


≪当日の手もみジュースメニュー≫

①アップルマンゴー&オレンジヨーグルト
 今が旬の甘みが強いアップルマンゴーを贅沢に使用し、オレンジの酸味と、
 ヨーグルトのやさしさをプラス。まろやかな食感に仕上げました。(小磯一押し)

②グレープフルーツ&オレンジ
 ジトジトしたこの時期に、スカッと爽やかな酸味が喉に気持ちい~です。

③メロンミルク
 ちょうど食べごろの肥後グリーンメロンをたっぷり使用しました。
 お好みでミントをプラスすると、また、違ったおいしさになります!

④スイカ 今回Just Picklseさんのブースで出店してくださいます
 千葉県の竹粉を使用して育てられた「たまな」のスイカを使用。
 スイカのジューシーな甘さをジュースでどうぞ!

⑤バナナみるく 
 完熟バナナを使った一番人気間違いなしのジュースです

⑥完熟パイナップル&ココナッツミルク 
 思わずお酒を足したくなる?!・・・夏をおもわすテイストです。


それぞれ数量限定、フルーツがなくなり次第終了です。

また、今回のフルーツは、フルーツバカ!と自らおっしゃるほど(笑)
フルーツにお詳しいベジフルアート山本さんのお力をお借りいたしました!
山本社長様!このたびは本当にありがとうございました!

シェアする