夢は一瞬にして・・・—kosococo.姉

風は秋の気配を感じさせるようになったのに、
湿度だけは夏を感じるムシムシ・じめじめ感。
夏を満喫していない私は、夏休みならぬ秋休み計画中!!
・・・と、この夏コツコツ秋旅行だけをはげみにがんばってきたわけです。
昨日までは・・・。

私の愛してやまない愛犬が、3日前から嘔吐し始め、最初は朝のみだったので
おなかが空きすぎての嘔吐かと、軽く考えておりました。
・・・が、今日になって1日中嘔吐しっぱなし。
「これは!!」と急いで病院へ連れて行きました。
レントゲンを撮ってみると、胃・腸共にただ事ではない状態?!
その後、麻酔を打って胃カメラ検査。
結果、胃の中がまっかっか!原因はわからないがまっかっか!!
最近留守がちで、お留守番が多かったからか?
うれしそうに「遊ぼうよ~」と持ってくるボールを寝たふりして
遊んでやらなかったからか?
手作りご飯が気にくわなかったのか?
ワンもスンも言わず小さい体の中は、こんなに病んでいたのか?
・・・・と思うと、涙が止まらないわけで・・・。

麻酔の切れ始めたプルプルした愛犬に、普段の元気な姿を想像しては
号泣しておりました。その日までは・・・。

次の日、様子を報告しつつ再び病院へ。
「大丈夫?早く良くなるんだよ~」と声をかけつつ
昨日の検査も含め、お支払いに・・・。
請求書の金額は、私が夢見ていた秋旅行と同額・・・。
なに?!今年は夏もなければ、秋もこないのかぃ??!!

この瞬間から、涙が出なくなったのは、言うまでもない

シェアする