正月後の楽しみ—kosococo.姉

しかし、寒い毎日が続いてますね~!!
昨夜雪が降る・・・と聞き、ちょっとわくわくしながら
朝カーテンをあけ、がっかり。
寒い・寒い・・・と言いつつ、そんなに嫌いじゃ~なかったりします。
暑さを癒すには、大変だけど。冷たくなったカラダを癒すには結構楽しみながら出来ることが多いからです。
たとえば、あっつあつのココアの入ったコップをフーフー言いながら、
ちょっとづつそそることや、コタツでのみかんや、ストーブの上でお餅が焼けるのを待ってたり・・・。
何より、星空もきれいだし。
シトシト降る雪の風景・雪だるまつくりが好き!
(今年も雪だるま作れないのか・・・)
ただ、まれに降る雪だからそうキレイに感じるのでしょうね~。

昨日、近所で「餅つき大会」がありました。
到着した時は、お餅がなくなってしまい又、お餅をつきなおしている最中でした。
あれ?写真をよ~くみてください。
この寒い中、半袖につりズボン。
まさか!!と思いきややはり、石塚の石ちゃんでした。
次から次に小さい子が入れ替わり、お母さんらしき人が写真を撮って・・・。
この調子だと、お餅がつきあがるのは・・・何時になることか・・・
ちょっと、風邪気味のわたしはシブシブお餅を諦めて帰ってきてしまったので、
頭の中はお餅を何で食べようか…迷いだけが未だに残っています。
きなこ・あんこ・醤油&さとう・抹茶・黒糖・大根おろし・・・
あなたは、何にまぶして食べるのが好きですか?
あ~ (泣)

シェアする