本日のジャム—kosococo.姉

農家さんから、蜜がたっぷり詰まったリンゴがたっくさん送られてきました。
(ありがとうございました)

今回はこの美味しいりんごを使って「アップル&レモンのクリーミージャム」を作ってみました!

作り方は、皮をむいたりんご2個をバターで軽くソテーして、
キビ砂糖、レモン汁を加えて、りんごそのものの蜜でただ煮込むだけ。

りんごのカタチも崩れて出来上がり!!と思ったら、
冷蔵庫に使いかけの生クリームを発見。
なんとなく加えてみたら、これが美味しかった!!

こんなことなら、レシピ作っておけばよかったなぁ・・・
りんごを完全につぶしたジャムにしようと思ったのですが、
りんごの歯ごたえも多少残した状態で、今回は出来上がりにしました!

朝、パンにのせて、軽く焼き、ジャムをあつあつに溶かしていただきました。
残りはパイで包んで、アップルパイにしようかな?!



シェアする