ほっくり温かい出会いを求めて・・・—kosococo.姉

大変ご無沙汰してしまいましたkosococo姉です。

妹の「新しいことがしたくってたまらない」を読みつつ、
私も・・・私も・・・・ん・・・・と思いながら
とりあえず今は、ブログをアップするネタはないか・・・探す毎日(苦笑)

今日みたいな寒い日には、お気に入りの銅鍋で
カルダモン・クローブ・ブラックペッパー・シナモンなどのスパイスを使って
ちょっと大人味のチャイを作り、体の芯から温まりましょ!
甘さの調節は、黒糖がオススメです!

この銅鍋は手作りで、一つ一つトンカントンカン手作りで作られ
初めて手にしたときの重さと、木の取っ手の握りやすさに一目ぼれ
半年かかって、勇気を出して?!購入しました。

この銅鍋で作るチャイや、スープは同じレシピでも
なんだか温かみも、美味しさもアップしたような・・・不思議な力があります。
ただ水を沸かしただけでも、美味しくなっちゃう私にとっては魔法の鍋です!!

さて、この銅鍋とであった私の大好きなお店を紹介します。
大田区田園調布「いちょう」は、私のツボをつく手作りで温かい作家さんたちの
食器や、ガラス、木の器などが並べられていて
その作品を作った人柄をオーナーに伺いながら、
この作品がこうやって生まれてきたのか・・・と毎回手ぶらでは帰れない
ほっくり温かいくらしの器が揃っています。

明日30日・31日・2月1日の3日間「いちょう」が小さなマーケットになります!
「美味しいもの市」ということで、パンやら、焼菓子、お惣菜、ジャム紅茶に野菜など
いつものいちょうとは違った出会いがありそうです!
天気が悪そうだけど・・・行きたいなぁ・・・!!!!!



シェアする