仕事の仕方—kosococo.姉

職種は違えど
皆さんそれぞれに自分にあった仕事のはかどる場所、仕方ってあると思うのです。
たとえば、静かな場所で集中したい人。
音楽を聴きながら、自分の部屋でゆったりと進めたい人。

私はどちらかというと、ざわざわ人が集まっているカフェで考えるのが好きです。
なぜなのか、メニューを考えたり、企画を考えたりという場合は
人が多いい活気のあるどちらかというと
店員さんが忙しさにテンパっているくらいのカフェの中で
そのスタッフを見ながら、お客さん達をみながら・・・の方が集中し、
アイディアも浮かんでくるのです。(性格悪いなぁ(笑))
(読書や、記憶物は一人静かなところにこもりたいですが・・・)

この日は、秋に川崎市で行われる「パパのためのお料理教室」のメニューを考案中。
パパがはじめて子供のためにつくるお弁当がコンセプトのため
ガッツリ!男の料理です!!ってわけにもいかず
とはいえ、子供の好きなものを並べて、ご機嫌取りなお弁当にするのもちが~う!
・・と、モンモンとしながら選んだカフェは
自由が丘のIDEEの4階にあるBAKESHOP.
エレベーターを降りた瞬間から、何名様ですか?
こちらへどうぞ!ご注文がお決まりの頃うかがいます!お決まりですか?
この対応の速さ、いいぞ!
と、混んでいる店内、通された席もお店の端の机、いいぞ!いいぞ!
このにぎわったカフェの片隅で、
忙しそうに動いくホール・厨房のスタッフの姿を目で追いつつ(何者だよ!)
隣のお客様のサッカー話や、子供のなく声に
サラサラ・・・ノートに鉛筆を走らせるのであった。

今日注文したのは、片手でも食べやすい・・・って、そこまで考えてないです
食べたかったホットドックにしました。



シェアする