りんごを丸ごといただきま~す!—kosococo.姉

先日、牛乳を買いに近くのスーパーに行くと
「本日のお買い得!!」と大きな札を掲げて
りんご5個入り1袋380円で売っていた。
これは、ジャムにするのにちょうどいいぞ!!
いや、パイ皿にりんごを敷き詰めてアップルパイもいいぞ!!
ジュースにするか?
なんて考えながら帰り・・・牛乳を買わずに帰ってしまったことに気付いたのは
夜中にパンをこね始める前だった。あっと!!!!

結局りんごは、良く洗い種と芯をくり抜いて
(今回の写真のりんごは種がとり切れてなかった・・・苦笑)
そこにバターと、シナモンスティックをさして、アルミ箔でつつんで
オーブンで焼いただけの「丸ごとりんご」になった。
焼き上がったあま~い香りのするあつあつのりんごをお皿にのせて
はちみつと、シナモンパウダーを少々かけて
ハフハフいいながら、ペロっといただきました。
アイスクリームがあったら、りんごの上にのせ
溶けていくアイスと、食べる速さを競いつついただくのもまた、幸せ!!
クッキーやパイ、ナッツ類を砕いて上からアクセントに飾れば、
お家Cafeの立派なデザートです。



シェアする