モビールで涼む—kosococo.姉

今日も台風の影響もありムワっと暑いですね~!!
ただ、太陽の日差しが強くカラッと暑いのであれば気持ち良いのかもしれませんが、
こうジメっとした暑さは、気がおかしくなりそうな・・・。

なんだか梅雨明けが7月後半になるは、
台風が来まくるは・・・、季節がずれているのか?
深刻な温暖化の影響なのか・・・!?
私が小さい頃は、夏休みといったら太陽ギラギラで、セミが鳴き、
カブトムシやクワガタをとったり(男の子?)、
ほぼ毎日プールに行くことをねだり、真っ黒になって走り回っていたような・・・
絵日記を描いたとしても、空は青、入道雲は大きくて白。海も青。
大地・山は緑!と言ったように濃い絵の具がすぐなくなるほど、
くっきり・すっきり「夏~!!」という感じでした。
大人になった今「花火大会」「水遊び」「浴衣」「風鈴のちり~ん」という音、
「海水浴」「水着購入」「セミの鳴き声」「おばけのはなし」「お祭り」などなど、
夏だからこそ!のイベント事から遠ざかっているような気がして・・・
ここ何年も花火大会見に行ってないなぁ・・・
逗子に住んでいるときは当たり前のように見ていたのに・・・。
だから、以前ディズニーランドに言った際に打ち上げられた
大空にパッと広がる色とりどりの花火を見て
あまりのキレイさに感動し泣いてしまったこともありました(笑)
まわりの友達は引いてたけど・・・。

なんていうことを思い出しながら、デンマークのおじさんが手作りしている
モビール「海でボール遊び」の揺れるのを眺めながら・・・
(何気ないkosococo雑貨の宣伝だったりします)

今年は花火大会浴衣着て行きたいな!!いや、行くぞ!行ってやる~!と
ボ~っとしているようで、中身は燃えていたりします。



シェアする