七夕—kosococo.姉

七夕ですね。
皆さんは、短冊に願い描きましたか?!

毎年、家族皆の気持ちを代弁し、短冊をぶら下げていました。
たとえば・・・・
愛犬コナ・・・ごはんがお腹一杯食べられますように!
愛犬ラテ・・・コナに餌を横取りされませんように!
kosococo.娘・・・ディズニーランドにいけますように!
kosococo.息子・・・早くごはんが食べれますように(昨年はまだ離乳食前でした)
kosococo.夫・・・休みがありますように!早く帰れますように!!
などなど・・・・・

一人、夜な夜な飾り付けていました。
しかし、今年はおりがみ大好き!
字も少し書けるようになったkosococo.娘と一緒に飾りつけ。

成長したなぁ~

娘の短冊「ベルになりたい」

ベルとは、ディズニープリンセス美女と野獣のお姫様であります。
夢があっていいのかどうなのか・・・
そして、今年は娘が息子の短冊を代弁「王子様になれますように・・・」

もうすぐ5歳。
お姫様ブームはいつまで続くのか・・・・。
5年後同じことを短冊に書いたら、話し合いだけど、
今はまだいっか(笑)



シェアする