芋ほり—kosococo.姉

息子の体調が良くなった・・・とホッとしたのもつかの間、次は娘です。

早く皆が元気にならないかと願いながらも幼稚園の芋ほりに行ってきました!
体調イマイチな娘はパッとしない表情。
息子は長靴をガボガボさせながらなんだか楽しそう・・・。

芋ほりスタート!
シャベルを使うとお芋が傷つくから!と結局手でモグラのように土を掘ります!
掘ります!
掘ります!
さつまいもの頭が見えてきました!
あ!また隣にも見えました!
と次々出てくるさつまいもの頭。

しかし本体がなかなか出てこないのです。
出てくるのは、指くらいの太さのあるミミズ!
大量の蟻!
何かの白い幼虫。
その時点で娘は芋ほり放棄。
息子は逃亡。
母一人、蟻にかまれながら掘り続け
・・・でも無理。
お友達の男の子に手伝ってもらい・・・・やっと出しました。

!!

スーパーで売っているさつまいもをイメージして
芋ほりに向かったのですが
出てきたのはなんともバカデカイ!!
写真下に写る15cmの長靴と比較してみてください!
(この写真では、大きさつたわらないなぁ)
さつまいもと言うよりは
かぼちゃ?!というほど大きい!

それを持ってきた袋ギュ~ギュ~に押し込んで
ベビーカーに乗せ、息子は抱っこ。
泥だらけの長靴のまま電車で帰ってきました。

帰宅後、娘の体調が悪化しないようにと寝かせたつもりが
私が誰よりも早く寝てました。
さてさて、このさつまいも・・・どうするかな?!



シェアする