久しぶりのコンサート—kosococo.姉

「暑い!」と言ったら、負けね・・・・の娘とのゲーム
勝った試しがありません。
「暑い」というよりこの気温「熱い」の方が正しい気がする・・・。

毎日パスネット片手にバス、電車に揺られ、ガタゴト出掛けていますが、
今日は埼玉はさいたま新都心まで
何回電車を乗り継いだだろう・・・・
電車に乗るのは苦ではないのですが
最近「俺」が出てきたkosococo.息子、
言葉をうまく話せない分、大声で叫んでみたり暴れてみたり・・・・参ります・・・

「はいはい、眠いのね~」
「おなか空いたのかな?!」
「抱っこする?」と最初はやさしく接する私も
周りの目を気にしつつ、
何をしても体をバタバタさせて「ギャ~ギャ~」叫びまくる息子には
プッチ(# ゚Д゚)

という音と共に「いい加減にしなさい!も~わからない」と
気持ちを言葉に出来ず、どうしていいかわからない息子本人に向かって言ってしまう。
その言葉を聞くと息子は「ふぇ~」と静かに泣き始め
とりあえず静まる・・・というか、諦める

かわいそうに・・・ごめんね・・・・と反省するが
毎回、毎日往復でそれは起こる

なので余計に埼玉までは長かった~

久しぶりのコンサートは
「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」!
昨年は席が遠すぎて、お姉さんが小さくほとんど会場の画面を見ていたが
今年は真ん中辺り!ステージも見やすくお姉さんの表情もなんとなくわかるくらい!
将来「歌のお姉さんになる!」が夢の娘よりも
電車で暴れていた暴れん坊将軍の方が体を動かしノリノリで踊っていた

娘のおかげで歌を覚えている私も、久しぶりの大音量の中歌いまくって、気持ちよかった~

しかし、初めてのコンサートが「おかあさんといっしょ」とはいえ3歳から(早)!!!
私のはじめてのコンサートは小学校3年生の頃よ!
それもデュランデュラン

ジョンテイラーにきゃ~!きゃ~!

・・・・どっちが生意気なのか・・・・わからないけど。
恵まれていることには間違いないわね!



シェアする