やっぱ逗子はいいなぁ~!!—kosococo.姉

先日仕事で訪れた逗子・・・
いや、後半勝手にプライベートタイムにしてしまいましたが。

約束の時間より、30分前に逗子駅に着き
駅前にあるスタバで、パン2つと、ホットミルクで冷えたカラダを温める。

こんななんでもない朝の時間が好きだぁ~!!と、幸せをホクホク感じつつ
逗子に来たからにはおいしい魚介を食べて帰ろう・・・と
頭の中は早くもランチのことを考えていたりして

東京に引っ越してから、おいしいお寿司屋、魚は食べられても
逗子に住んでいたときのような、新鮮で歯ごたえ・香のある「しらす」には
なかなか出会えない。てなことで、今日のランチはシラス丼だな!!
なんてルンルン気分だったのもつかの間。
今日は残念ながら漁港がお休みの日。
漁港近くの定食屋さん、お寿司屋さんは残念ながらお休み(泣)

諦めながら、車でランチが食べられる場所を探しながら
ブ~ンと走っていったのは・・・湘南国際村。
坂の途中に丸太で出来た『Cafe』がありました。
カフェだから、パスタやサンドウィッチなにかあるだろう・・・と
期待しないで入ったものの・・・。
メニューを見てビックリ!!
鉄火丼や、シラス丼、魚介盛り合わせ丼など
私の求めていたメニューばかりが並んでいた。
私は、しらすと鉄火の盛り合わせ丼を注文。
だし汁をかけたしらす・海苔・ご飯を一気にほおばる。
しらすは、小さいのにプリプリしていて、口の中で香が広がり
出汁の染みたご飯と、海苔との相性が又たまらない!!
本当においしかった~!!
春になったら、今度は生しらすを食べに来よう!!

長々文章を書いて、昨日の妹のブログ内容と随分差がありますが・・・。
姉も負けずかんがえてますよ~!
その内容は次回に・・・

シェアする