雨の日は・・・—kosococo.姉

ブログ全く更新せず、またまた大変ご無沙汰してしまいました。

長女の幼稚園入学から、早1ヶ月が経とうとしています。

娘はすっかり慣れ、お友達も増えて毎日楽しそうです。

私も娘に負けず・・・・がんばります(苦笑)

そんなこんなで、なんでしょう

なんで毎日こんなに疲れてしまうのでしょう・・・

年なのか?!

やっとこさっとこ毎日のタイムスケジュールをこなせるようになってきたのに

GW突入で、早くも乱れ修正するのにまた時間がかかりそう・・・。

そうそうGW明けからいよいよお弁当もスタートなので・・・

起床→お弁当つくり→犬の散歩→洗濯・掃除機→朝ごはん、離乳食→顔つくり(お化粧)→お着替え・・・

何時に起きればいいのかなぁ?

一つ一つ子どもとの生活をすごしていく中でつくづく感じるのは、「母」はすごい!!ということ

みんなこれらをクリアーしながら子育てしてきてるなんて・・・

なんであんなに涼しい顔で

なんであんなにキレイで

なんであんな素敵な笑顔!!でやりくりできるのか・・・と、本当に尊敬してしまいます。

毎日をテンパリながら、時には子どもを寝かしつける前に自分を寝かしつけてしまっている私・・・お恥ずかしい(笑)

タイトルの「雨の日は・・・」から、大分違うところで長くなってしまいました。

雨の日は外で体力消耗できない分、家での時間がウソのように長い。

こんな時はスウィーツでもつくって、ゆっくり子供達と向き合う時間を楽しもう!

と、素敵なママでしょ!!

ということで、バターと砂糖をホイッパーでクリーム状にして

卵を割って!粉を加えて

そうそう!上手!上手!!

オーブンで焼いて!!

おいしそうなカップケーキのできあがり!!

素敵な、理想的なママでしょ

さて、コーヒーを入れていただきましょう・・・と

ちょっと余裕な素敵なママになれた自分に酔いしれていたら

突如息子の大量のウンチに全着替え。

同時に娘、カップケーキをのせていた網をひっくり返し犬に取られまいと泣きながら必死。

犬二匹。カップケーキも気になるがチャイム音に猛烈に吠え、興奮状態で玄関まで走る。

一気に台無し。戦争です。

母はすごい・・・。



シェアする