今回は話題の六本木の新名所、東京ミッドタウンです。
今、私はこの場所にとても関わりが強くて、
なのに、なんでいままでブログのネタにようとしなかったのか、
自分でも不思議です。

第一印象は「ヒルズほどうわついてない」という感じ。
新名所にしては、オフィス色が強い。
あんまり遊びに行くって感じじゃない気がします。
建物は和と洋の調和がなされた、大人な感じのスペース。
竹が使われてて、六本木に来る外国人も日本人もきっと落ち着きます。
30日オープン前には各報道がこぞって取材してましたね。
こんだけ宣伝してれば、
どこかの映像や写真にぼーっと歩くkosococo.妹が写っていることでしょう。
変な服着れないぜ。
あ、「kosococoよろしく!」っておっきく書いたTシャツとか着てれば良かったかな!
くそ~、気づくのが遅かった。

オープンしてからというものの、
いや~すごい人・人・人!
どっからこんなに湧いてくるのかってくらい。

お店は有名なシェフが手がけたレストランや、
日本初出店のお店など、飲食が熱い!
写真のDEAN&DELUCAもなかなかの敷地面積。
(kosococo.姉さん、NYのDEAN&DELUCAに2人でいったね。あれからもう5年くらい経つのかな)
開放的な雰囲気で、活気があります。
インテリアやアパレルは、う~ん、あんまり関わりがなさそうな感じ。
買うというより、眺めちゃうって感じですかね。
おしゃれなのはわかるけど~、なんかね~。

昨日は元シンバルスの土岐麻子さんのフリーライブ見ちゃいました。
土岐麻子さんの透き通る声を聞いていたら、
お酒が飲みたくなって来ました(結局それか!)
お酒飲むスペースもたくさんあるけど、
今は混んでいて、並ぶの必須でビールに行き着くのがちょっと大変。
早く飲ませろ~!
オープン間もなくならではの緊張感と新鮮さは、
今だからこそ味わえる雰囲気かも。
フリースペースや、外でのんびりできるスペースもあるので、
昼も夜も気持ち良いんじゃないかな~。
近くに来たらちらっと寄って見る価値はあるかも。
私は美術館やアートイベントに期待してま~す。