野菜を食べようっと・・・—kosococo.姉

なんか疲たなぁ・・・
夜ご飯作るの面倒だなぁ・・・
最近野菜食べてないなぁ・・・
便秘ぎみだなぁ・・・・なんて時は、この手抜き 
いや、簡単で尚且つ野菜モリモリメニュー!がおススメです!

作り方は・・・
まず、冷蔵庫にある野菜を取り出します。
食べやすい大きさに切ります。(と言いつつ私はほぼ丸ごと)
今夜はズッキーニと、ナス、かぼちゃ、ヤングコーン、トマト、アスパラ、ブロッコリー
ズッキーニとナスは、火が通りやすいように軽く切れ目をいれ鉄板に野菜を並べます。
野菜の味を味わいたいので塩はかる~く。
そしてオリーブOILを全体にかけます。
180度のオーブンで30分焼くだけ。
その間に、サラダやスープを作って・・・後は、ぼーっとしましょう!

あっという間に「野菜盛りだくさん」が出来上がります!
美味しい塩と共に、レモンを絞って味わうのもいいけれど、本日は作り置きして置いた
「レバパテ」と、「しそソース」を付けてペロッといただきました。
一緒に、鉄板に肉や魚、ウインナー、厚切りベーコン、玉子を入れて焼くと
立派なメインになりますよ!!



シェアする