行ってきました—kosococo.姉

9月15日横浜にオープンしたIKEAに本日行ってきました。
絶対込んでるからもう少し日が経ってから・・・経ってから・・・
とわかっているのに、「北欧」未練タラタラの私達夫婦は
行ってしまいました。

車は込むだろうから、電車に乗って
一度も差すことのなかった大きな傘2本持って行ったわけですよ。

新横浜についてIKEAまでの無料シャトルバスの列にあんぐり!
待ち時間1時間でもすまなそうな、長~い列。
せっかちな私達は待ち時間がもったいない!と歩きましたよ。

・・・で到着。また、入店するまでに長~~~い列!!
ディズニーランド並みです。

皆良く文句も言わず決められた道順を歩んでいけるなぁ~と関心です。
待たされることになれた日本人。すばらしいのか、何なのか・・・。

ちなみに、車の方々は「待ち時間4時間」と書かれておりましたが、
車の中で何を話し、どう時間を過しているのか・・・。
本当に拍手です。・・・で、セッカチ夫婦は入店できたものの
人の多さに圧倒され、勝手にテンションがあがってしまい
「なんでこんなもの買ったのだろう」と家に付いてからでないと気が付かない。
ある意味トランス状態で3・4時間を休憩なしで見て回りました。

キッチンコーナーでは、目玉が飛び出るかってくらいギンギンでした!!
帰り道も、重い荷物を抱え、お化粧は落ち、汗だくになって
IKEAから新横浜までフガフガ言いながら
歩いたのは言うまでもない・・・。
夕方過ぎの電車、汗臭い男女が乗っていたら、それはきっと私達です(笑)
IKEAには、もう少し時間が経って、それも平日にゆっくり・ゆったり
行きたいと思います。

シェアする