どんなプレゼントがうれしい?!—kosococo.姉

例えば、親友の誕生日だったり、入学祝いだったり、
母の日や、結婚祝い、出産祝い、クリスマス!!
1年を通しても、お祝い事や、お礼で人にプレゼント・お返しをする機会って結構ありますよね!
お祝いごとが多いことは、いいことですが、毎回悩むのです。
何をプレゼントしよう・・・と。

以前は、自宅近くにお気に入りのオランダ人の花屋さんがあって
アレンジ方法といい、色鮮やかな店内といい・・・
毎回お店に行くだけで、幸せになれる場所がありました。
自分が幸せを感じられる花屋だけに、彼が作る真新しいブーケや、アレンジは
プレゼントとして最高のものでした。

・・・・が、その花屋さんがなくなった今、代わりの花屋さんは見つからず、
代わりになる素敵なプレゼントが見つからないのです。
送る人のことを考えて、自分なりにプレゼントをチョイスし、
自分でラッピングできたら、プレゼントする気持ちも倍に感じて幸せだろうなぁ~と
わかっていても、それがなかなか難しい。
「これだ!ぜったいこれだぁ~!!間違いない!!!!」と自信満々で
プレゼントして、はずしたことしばしば(苦笑)
プレゼントって、本当にむずかしい。

昨年のプレゼントの中で、一番自分の中で気に入ったプレゼントは
ワイン好きなあの方に送った『The自由が丘スペシャル!!』
自由が丘のお気に入りのお店(それも食べ物屋さん)のものをチョイスし
自分でかご盛しました。

まず、プレゼントを盛るかごを、雑貨屋さんで購入。
その中に「JUST PICKLES」のオリジナルミックスピクルスと、ホットグリーンズピクルス・ドライトマトをチョイス。
そして、「パテ屋」さんのレバパテ・牡蠣ペースト法蓮草入りを購入。
そして最後に「ビゴのパン」を購入して、
お料理にも使えるフレッシュハーブ(今回はタイム)を購入し
バスケットにアレンジしてみました。

こんなプレゼントは・・・どうですか?

今年もたっくさんの人に喜こんでもらえるプレゼントを頑張って選びますぞ!!
皆さんのプレゼントのいいアイディアがあったら、教えてくださいね!

シェアする