久しぶりの丸の内—kosococo.姉

いやいや、最近ブログをさぼり気味で・・・すみません。

しかし、この連休は寒かったですね~!!
この3連休ほど、コタツがほしい!!と本気で思った日もありません。
コタツで、ぬくぬくみかん食べながら・・・ウトウトなんて
いいなぁ~!!
家にいると、そんなダラケ癖がでてくるので
寒い中、どこかしらに出かけては、大食いっぷりを発揮しておりました。

先日、久しぶりに訪れた新丸ビル。
地下にある近代的?劇場的?パン屋さん『ポワンエリーニュ』
(詳しくは、昨年5月19日記載のブログ
メイドインTOKYOのパンを世界へ・・・というコンセプトで
青山の『デュヌラルテ』、吉祥寺のダンディゾンに続き、
淺野正己さんがプロデュースした『POINT ET LIGNE』

その店内奥では、プレートランチがいただけます。
ランチは1種類で、1500円。

●パン(bar à pain 専用のお食事パン)& コンフィチュール(自家製季節のジャム)
●ブールコンポーゼ(自家製合わせバター)または グレスドカナール(鴨の脂) をお選びください
●本日のスープ
●today’s サラダ
●本日の料理(ポワンエリーニュの提案する、パンに合う料理)
●お飲み物

私がいただいたのは、墨色をした自家製バター!
友達と話に夢中になってしまい、すっかり何がまざっているのか・・・
スタッフに聞くのを忘れてしまったが、
ほんのりはちみつ?のような優しい甘さがする墨色のバターと、
ミネストローンネスープ。
お豆の入ったクスクスサラダ。
本日のパンに合う料理は、カレー風味のかぼちゃをパンにのせ、チーズをのせて
焼いたものだった。
と、ドリンクはコーヒーでなく、今日はホットミルク(可愛いチョイスでしょ!)
普段の私だったら、足りないかもしれないが(苦笑)
今日は、友達との楽しい会話に夢中で、すっかりおなかいっぱい!
店を出て知ったこと。
ランチについてくる美味しいパンは、食べ放題だったこと・・・。
ちきっしょ~!!



シェアする