鮮やかなカンガは、使い道色々!?—kosococo.姉

いや~ 9月を目の前にまだまだ暑い日が続いておりますね。
夏休みカウントダウンが始まるこの時期、
まさに宿題に追われる日々を過していたなぁ~
夏休みって長いようで、あっという間に過ぎちゃうんですよね~。

大人になった今、特に「夏休み」があるわけでもなく
「今日は35度をすぎる猛暑になるでしょう」
「熱中症に注意してください」
どんなに猛暑だろうが、仕事はまってくれない。働かなければならない。
つらいですねぇ~。

外では紫外線と、湿度と戦い。
室内ではクーラーの冷えから体を守り・・・
化粧が崩れるばかりでなく、体調も崩れがちで・・・女性にはキツイ季節です。

本日サンプル用の商品を届けるにあたって、
大きな箱が入る袋を家中さがしておりました。

そこで目に付いたのがアフリカの布!カンガ(KANGA)!!
この布は東アフリカの美しいデザインの大判の民族布。
現地では、女性の民族衣装として使われているほか、
赤ちゃんを背負う際のスリングにしたり、
荷物を運ぶ時などの風呂敷代わりにしたりと使い方は様々。

・・・ということで、使ってみました。
箱を包んで上でキュっと結んで・・・
おお!いいね~大きな荷物もすっぽり入って持ちやすいし、かわいい。
この1枚で私はエプロンに使ってみたり、カーテンにしてみたり、
日よけとしてベランダでパラソル代わりにしてみたり、
テーブルクロスにしてみたり使い方は色々!
今度誕生日祝いなどのプレゼントの包装紙代わりに使ってみおよう。
近々kosococo SHOPに新作が入るそうで・・・お楽しみに!!

シェアする