久しぶりの登場—kosococo.姉

かなり久しぶりの登場になりました。
コーギー犬黒・茶色・白の3色カラーのコナです。

赤ちゃんの時は、茶色の部分は、たてがみの一部のみ。
白い靴下をはいたような顔も体も黒い子でした。
コーヒー好きの飼い主(私)がハワイ島から帰って来た直後に出会ったこともあり
コナコーヒーのコナと名付けられ、早11年。
(少し後から来たもう一匹の茶色と白の子は、ラテという名です)

コナは、今では黒い部分は胴体だけ・・・
顔、おしりお腹に手足は白と茶色・・・・・というか
前からみたらほぼ白っぽい。
おかげで詐欺師!!!といわれたり
かんぴょう巻き!!とよばれたり
(ラテは、いなり寿司!!と言われています)

そんな2匹も、11年。
コナは、ずっとこの家族では私が一番よ!!と思っていました。
うちに来るお客様も「コナ~!!」と一番に声をかけ
かわいがってくれました。

それがどうでしょう・・・・

5年前、急に事情が変わり2番手に格下げ、
そして、2年前またもや事情が変わり3番手に格下げ、
今までコナに反発したことがなかったラテが、
子どもが生まれたのをキッカケに
「この子達は、私が守る!!!」的な「子育て犬」としての役目を発揮!
子どものそばをいつもピッタリガード。
急にコナに対して敵対心をもつようになりました。

おかげでいつもいっしょの子ども&ラテの写真は多くても
コナの写る回数は減りました。

が・・・無駄吠えの回数が増え、怒られる回数は1番。。。

でも、コナも陰ながら子育て犬をしてくれています。
息子に、ミニカーをそばに並べられても、
体がミニカーを走っても
黙って様子を伺っています。
で、飽きるとわざとグチャグチャにして去っていきます。
食事の時間だけ、子ども達のガードは固くなります。

誰よりも人間ぽく
ある意味賢い?!
たまに1番扱いしてあげると
鼻息を荒げて喜び、終いにはむせます。
おもしろさではNO.1です

子供達にとっては犬という枠を越えた存在!
これからも、子育て犬がんばってね!



シェアする