【講師】(株)グリーンワイズ主催 「夏野菜まつり」にて、手もみジュースを作ろう!

「花と緑がもっと身近にある暮らし」を提案・提供している株式会社GREEN WISE
100年続く花と緑のプロフェッショナル集団であり・・・
最近では家庭で簡単に野菜つくりが出来るキット「VEGE CUBE」を開発。
そして、私の愛してやまないレストラン「アスタナガーデン」を経営されている
魅力満載のGREEN WISEさんでのイベント「夏野菜まつり」にて、
取れたて野菜を使って「手もみで作る野菜ジュース」が開催されました!

8月の中旬、毎日ニュースで35度を超えました!という暑さの中
本当に大勢の方々がお越しくださいました。
イベント開始の挨拶はGREEN WISE鈴木富樹子さん!!
私、この数十年生きてきて同じ「ふきこ」という名の女性に出会ったのは
今回が初めてで、勝手に親近感を覚え、しつこく口説いておりました。
同じ名でも中身は比べ物にならないくらい鈴木のふきこさんは、
大人の女性でした。
もう一人のふきこは何歳になっても落ち着きがないのはなんででしょう?!

…というわけで、最初のご挨拶、皆様の前にはダブルふきこが立っていたのです!
その後、GREEN WISEさんの野菜畑へ収穫に向かいました。
炎天下の中でも皆さんの楽しそうな笑顔思い出します。

1品目は、収穫したかぼちゃを使用して「かぼちゃのクリーミー冷製スープ」を作り、
2品目は北海道のフルーツトマトを使用して「ガスパッチョ風トマトジュース」を作りました。

この夏は、色々な場所で色々な方々と出会い、
また、多くを勉強させていただきました。
本当にありがとうございました。

「手もみ」を通じてひとりでも多くの方に「手作りの楽しさ・大切さ」を
実感していただけたら・・・とても幸せです。
今後ともhakoniwa kitchennでイベントとして「手もみ」を使ったクッキングご紹介していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします!

シェアする