沖縄に行って来ちゃいました2007again—kosococo.妹

ありがとうございます!
kosococo. Blogをはじめて1年が経ちました。
いや~あっという間ですね~。
1年も書き続けたなんて。
いまや、閲覧者数もびっくりするくらい増えて、
このブログから広がった輪もますます広がりを見せています。
これも、読んでくださる皆さんのおかげ!
ありがとうございます☆
今後ともkosococo.をよろしくお願いいたします。
自分で1年前のブログを読み返すと、
日記帳のような感じで「あ~こんなことあったな~」と思い出します。

そして、それもちょうど1年前の9月。
「沖縄に行って来ちゃいました」と題するブログを書きましたが、
はい!今年も行って来ちゃいました!沖縄へ!!

3回目ともなると小慣れたものです。
どこで何を買うか、何処で何を食べるか、
迷うことなく決められちゃったりします。
沖縄料理、あ~おいしかったな~。
久々に脳が喜ぶおいしさっていうものを味わえました~。

1回目はダイビング、2回目は観光、さて3回目の今回は…
ズバリ「休む!」がメインイベント!余裕すら感じますね、ふふ。

そのメインイベント「休む」に選んだのは他でもない、
沖縄サミットにも使われたリゾートホテル「ブセナテラスホテル」です!
初日は雨で「本当に沖縄来たの?!」っていう感じだったのですが、
違う意味で「ここは本当に沖縄?日本?」と思わされるすばらしいホテルです!
私がかつて行ったマウイ島のホテル、はたまたボルネオ島のホテルのようです。
青い海、白い雲、サンサンと降り注ぐ太陽と開放的な空間、
静かなゆったりとした時間が流れてます。

残念ながらそこに泊まったわけではないのですが、
数時間、プライベートビーチで勝手に泳いで過ごさせていただきました。
パチャパチャ…。
ま、泳いだというよりは、
海草のようにプカプカ仰向けでぼけ~っと浮いてただけなんですけど。
でもそれがとっても贅沢なお休みになりました。
身も心も「休む!」に徹することができましたよ~。
久々に雲を何時間も眺めたな~。
地球と一体感って感じで、すごく気持ちが良かった~~!!
ありがと~おきなわ~!!

心身ともに休みたいあなた!
近いリゾートとして、やっぱり沖縄、オススメです!
ちょっとのんびりしにいってらっしゃ~い!!

シェアする