先週急な寒さで、久しぶりに体調を崩しました。
朝起きたら体がフラフラ。犬の散歩行かなくっちゃ!!と思っているのに
体が右に右にどうしても行ってしまう・・・。
おかしいなぁ・・・と熱を測ったら・・・38.5!!
急に立てなくなりました。病は気からですね!!
しかし、次の日の夕方にはすっかり熱も下がりピンピン!
なんなんでしょ?!

さて、あっという間に3月が過ぎ去り、早くも4月ですね(怖)
3月の「ベジタブルなAfternoon Tea Timeを・・・」が思ったより好評だったので
4月も引き続き・・・と思ったのですが、春の心地よい日差しに外にでたいなぁ・・・と思い、
4月のhakoniwa kitchenは、花見をテーマに・・・。


●ライ麦全粒粉を使用したカリカリパンに、好きな野菜・素材で木を描く
オリジナルTree Bread(木のパン)を作ります。
写真はアスパラの木・枝にブラックオリーブの花を咲かせ、下のほうにはドライトマトをパラパラと、
地面にはクルミを使い、全体にパルメザンチーズとオリーブオイル、荒塩をふりました。(大きさ30cm)
もう一種作ったのは菜の花とえのきを交互に並べ菜の花畑を作り
上にはたまごを割り、太陽が照らす春の日を表現しました。

●続いて作るのは、レバパテ・豆腐とたらこのスプレッド・チーズ類の3種のスプレッド。
色々なサンドイッチを持って花見やピクニックへ出かけるのもいいけど
1種のパンに色々なパテを持って行くのも面白いかなぁ・・・と今回選びました。

●そして、食べて飲んでのよくばりなデザートドリンク。
1カップで、フレッシュフルーツと、ゼリーとフレッシュジュースが楽しめる
ダイエット中の方にもおすすめデザート?!です。

●最後に春らしい淡い色合いのそら豆のスープ(または、豆いっぱいサラダ)


の4カテゴリーを作ります。
Tree Breadは、生地をこねるから焼き上げまですべての工程を行い自分で作ったものは
お持ち帰りとなります!同時にモチモチ食感のパンも焼きましょう。

4月は、残念ながらhakoniwa kitchenを3回しか開催出来ませんが・・・
近日kosococo.内でスケジュールアップいたします。
宜しくお願い致します。