この時期に・・・・?!—kosococo.姉

今年の夏にあまり成長しなかった・・・というか
全然実らなかった・・・お目にかかれなかったブルーベリーの木。

やっと花が咲き、ちっちゃな実がついたかな・・・と思ったら
大きくなる前にポロっと落ちてしまう。
または鳥に食べられてしまう・・・を繰り返していた。
今年はジャムにするどころか、一粒も食べられずにいました。

・・・が、10月に入ってブルーベリーの木がなにやらにぎやかで
紫色の大きな実がポツン、ポツンとまとまってではないが、
実をつけだしたのです!
朝ご飯にヨーグルトの入った器をもって
パジャマのままブルーベリーの木のところへトコトコ向かい、
1粒プチ、2粒プチと取っては、ヨーグルトの上に入れていきます。
昨日は4粒。今日も4粒・・・・。
本当に少ないですが、大粒で甘みがあって美味しい!
今週いっぱいは、この朝の楽しみはもたないなぁ・・・。
来年はたっくさんなってほしいものです!
次回は、今年のオリーブの模様をお伝えいたします!



シェアする