アリオ西新井オープン—kosococo.姉

先週金曜日にオープンした「アリオ西新井」に行って参りました。
オープン初日ということもあり、平日なのに人・人・人。
時間が許すことなら、上の階からワーっと、見てまわりたかったのですが
今日は1階フードコートのみの散策となりました。

目的地は決まってるはずなのに、まるで酔っ払いのように千鳥足で、うろうろ。
アリオの入り口を入ってすぐ広がる広々した通路、
高い天井にわくわく感が高まります。

入り口左手にペットショップがあり、かわいい小さな子犬がショーウインドー内で遊んでいます。
おっと、危ないまた、我家に動物が増えるところだった(笑)

いざ、フードコートへ向かうにもお店がありすぎて目が回ります。
今日ご紹介したいのがここ「DRAGON CREPE CAFE!!」
な~んだクレープ屋さんか・・・と思ったあなた!大きな間違えです!!
ドラゴンクレープカフェのクレープは、ベルギーの菓子コンテストなど、
数々の賞を受賞されている安食雄二シェフパティシエによるもの。
オーダーを受けてから丁寧に組み立てられていくクレープ。
焼きたての皮は、パリパリのなのに口の中に入ると、具材と共にとろけてしまう絶妙な美味しさ。

そして、クレープメニューにもご注目!
パティシエが作るケーキ屋さんのクレープらしくバリエーション、組み合わせが抜群で、
シンプルなのにスパイスを使ったコンフィチュールを使うなど
素材と素材のあわせ方が今までのクレープ屋さんでは味わえない面白さ・新鮮さがあります。

そしてなにより、完全無農薬の自然飼料で育った「那須御養卵」を使用した
カスタードは店舗で手作り!
毎日できたてのパティシエのフレッシュカスタードが味わえるのです!
もちろん皮にも「那須御養卵」が使われ、レシピだけでなく素材にもこだわっています。
今回私がいただいたのが「プルーンの赤ワインコンポート&クリームチーズ」
甘さ控えめで、ワインの香りがほんのりきいたプルーンが、クリームチーズと混ざり合い
大人の味!食べ進んでクレープの最後の一口になったところで
プルーンが丸々1個が出てくるところがまたうれしい。
そして2個目。

ドラゴンクレープカフェおすすめメニューの一つで
クリームチーズと、すりおろしたレモンの風味がなんともいえなく好きな味。
口の中にシャリシャリ残るグラニュー糖のきかせ方がまたプロの技!好き!
2個いつの間にかぺっろっと食べ終えてしまう贅沢で幸せな美味しさです!
「DRAGON CREPE CAFE」の贅沢な時間を過ごすためにまた、アリオ西新井行きます!

アリオ西新井ご紹介2店舗目は、
野菜ソムリエのジューススタンド「Ef JUICE plus」。
こちらは、イトーヨーカドー青果コーナー近くにあります。
白くすっきりまとまった店内は、手書きの黒板や、色とりどりのジュースで
楽しい雰囲気なフレッシュジュース店。
野菜ソムリエのお店だけに、
野菜・果物を組み合わせて飲みやすいジュースに仕上がっています。
店頭にはこんなクイズが「キウイの原産国は?」
(ちなみにニュージーランドではないです)
この答えが知りたい方は、ジュース片手にスタッフに聞いてみてね!
自宅で作るフレッシュジュースのヒントになるもの多し。
こちらもぜひ、お試しを!!

シェアする