ほふほふ・・・・—kosococo.姉

寒くなると、食べたくなりませんか?
あつ!あつ!とか言いながら
それも友達・家族集めて大人数になればなるほど
美味しく感じるのは、私だけか?!
・・・あつ!あつ!

今年初の「鍋」は、人数も多かったので
「ゆず胡椒醤油で食べる水炊き」と「ピリ辛みそ」の2種類の鍋。
肉・魚介類・野菜色々な具材の出汁が交じり合って
何ともいえない美味しさ!!

そして、一緒に食卓に並んだのは、
「やさい暮らし」さんから取り寄せた
合鴨農法で作られた、はぐくみ自然農園のはぐくみ米(玄米)
噛めば、噛むほど甘さが増すこの玄米は、
鍋と共にパクパク口に運ばれていったのであった。

3日間ぐらい部屋の中が鍋臭くて、
リセッシュをブシュブシュやれど・・・鍋くさい。
もう、鍋いや!!って思っても
この冬何回やるのかなぁ~(笑)



シェアする